2015年08月03日

第91話 わくわくまつり&鮎壺清掃

夏です。
僕の大好きな夏のメインイベント「長泉わくわくまつり」が終わっちゃいました・・・。
ただいま「わくロス」中のたかぎけんです。

今年も朝から商工会青年部でビール&酎ハイ&ジュースの販売
第91話 わくわくまつり&鮎壺清掃

今年は「青年部着ぐるみ隊」が結成され、商品の販売からお祭りPRもしてきました。

季節外れにクリスマスツリーの着ぐるみを着て一人で会場内を一周歩く。
心が鍛えられます。そして、もう一周回りたくなります。
いろんな人に声かけてもらい、楽しかったです。
2週目は富士山と一緒に水てっぽう持って皆様に涼をお届けに。

第91話 わくわくまつり&鮎壺清掃

夕方からはわくわく祭りメインイベント 
踊りパレードです。

今年も「ながいずみ観光交流協会」の先頭で華麗に(?)舞います。

第91話 わくわくまつり&鮎壺清掃

この連は毎年「飛び入り専門連」
今年もスタート時は15人ほどでしたが、沿道で見ているだけの人たちに声かけまくります。
3曲目あたりから徐々に飛び入りの人たちが増え始め、終わってみると200人を超える大所帯に(笑)
勇気を出して飛び込んでみて、わからないなりに踊ってみて、汗だくになりながら飛び跳ねて。
参加してくれた人に踊りの楽しさをお伝えできたと思います。
次は仲間で連を作って参加するっていう若者もいらっしゃいました。シメシメ。

頑張りすぎて両足つったけど、これも毎度のことでして(汗)
運動不足です・・・。

第91話 わくわくまつり&鮎壺清掃

本当に楽しい楽しいお祭りでした。
参加してくれた皆さんに感謝感謝です。

楽しいお祭りの翌日は会場清掃。
激しく踊ってクタクタな体を引きずって下土狩駅まで行きます。
前日の出店者や踊り参加者による会場清掃です。
会場周辺には民家や商店もあり、生活スペースをお借りしているため、みんなでお掃除します。
何人もの人たちが朝から一生懸命清掃するのは素晴らしい!

会場清掃が終わると、青年部事業でもある「鮎壺の滝クリーンプロジェクト」です。
青年部、ニコスイ、鮎壺太鼓他地域の皆さんも集まってくれて鮎壺の滝を清掃します。

第91話 わくわくまつり&鮎壺清掃
第91話 わくわくまつり&鮎壺清掃
第91話 わくわくまつり&鮎壺清掃

今回もきれいになりました。
参加してくれた皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。

楽しいお祭りで2連休いただきました。
本日からがっつり働かせていただきます!!!



車のことなら何でもご相談ください。わかりやすく丁寧にお話します。
事故の際はご一報ください。警察よりも早く駆けつけることが目標です。
人と自動車の未来に貢献

有限会社 オールカーシステム


静岡県駿東郡長泉町納米里9-23
TEL 055-988-2349

Posted by けんけん at 18:11│Comments(2)長泉商工会青年部
この記事へのコメント
けんけんさーん、
訪問&コメントありがとうございまーす!!!
けんけんさんのクリスマスツリーと、
富士山はお見かけしていたのですが、
シャンパンボトルさんと
左の方は???
みなさんと一緒に写真撮りたかった―!!!
踊り、来年までにばっちり覚えておきまーす!!!
Posted by 樹庵のねこさち樹庵のねこさち at 2015年08月04日 20:32
コメントありがとうございます!!!

左の方、実はこれも僕です。
着ぐるみ隊は着たいものを着たい人が着るので。
着まわすので・・・汗臭いです。

左は「とっくりさん」
もう一人「ブラックサンタさん」もいましたよー

来年踊り参加お待ちしてますー!
Posted by けんけんけんけん at 2015年08月05日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第91話 わくわくまつり&鮎壺清掃
    コメント(2)