2018年06月12日

第228話 小学3年生たち

午後、15時を過ぎるとオールカーシステムのキッズルームには小学3年生が集まってきます
その数5人

カギ持たせて家で一人でいるよりも友達と一緒にいる方がいいよねってお母さま方の声もあり、私設学童はじめてます
いや、募集しているわけじゃなく、お金取ってるわけじゃなく、ムスコの同級生たちです

学校からオールカーシステムに帰ってくる子供たち
まずはみんなで宿題を片付けます
そのあとおやつ代をもらって近所のコンビニかドラックストアへ
100円渡してあげます
おやつを買う子もいれば買わずにためておく子もいれば この前は韓国のりを買ってきて数日分のおやつにする子もいました
子どもの発想は面白い

そのあとは自由時間
近くの公園で遊んだり、キッズルームの中で走り回ったり
楽しそうに遊んでいます

で、16:30になったら解散します

工場の方に行っちゃダメ
事務所に入っちゃダメ
ってのが最低限のルール 
後は無法地帯
もちろん学校帰りにそのまま来るからゲームもないし、あるもので遊ぶしかない
いろいろ工夫しながら楽しそうに遊んでいて見ていて面白いです

最近は宿題やる前に発声練習がはじまりました
なぜかみんなでバカみたいにでかい声を出すという遊び・・・イミフメイ

そんなこんなで夕方、当社はにぎやかですよ


22/100

車のことなら何でもご相談ください。わかりやすく丁寧にお話します。
事故の際はご一報ください。警察よりも早く駆けつけることが目標です。
人と自動車の未来に貢献

有限会社 オールカーシステム


静岡県駿東郡長泉町納米里9-23
TEL 055-988-2349

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第228話 小学3年生たち
    コメント(0)